エステサロン向け美容機器・基礎化粧品のフレキシア

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 技術・身体の話
  4. 二人三脚 ~3リットル健康法~(及川)

スタッフブログ

スタッフプロフィール

2011/07/01

二人三脚 ~3リットル健康法~(及川)

企画部の及川です。

つい先日あるサロンの先生と一緒に3リットル健康法をしていました!


その先生は、フレキシアサロンに週1回お越し頂き
体調に合わせてコース選んで頂き、身体のラインが変わり、どんどんおキレイに!!



フレキシアサロンにお越し頂いたある日の施術後、
「脚がむくむ日ほど、実は飲んだ水の量が少なくありませんか?」
・・・とのお話がきっかけで一緒にスタートしました。


フレキシアサロンでは、
施術前後に必ずコップ一杯のお水を飲んで頂いています。


その理由は・・・
人間の身体は、帯電と放電を繰り返していますが、
身体が疲れる(=細胞が疲れる)と、生体電流は体内に溜まってしまいます。


水分も同様に、
身体の水分量が少なくなると、身体の中に溜め込んでしまいます。

それがむくみへと繋がります。

 

そんなお話から、
脚がむくむ日ほどお水飲んでないかも!?
…と、一緒に3リットル健康法をスタートしました。


ブログでもよく出ているこの健康法。
「1日にお水3リットルを1週間飲む」というもの。


1日の決められた3リットルを達成できなければ、
最初からやり直しになるという・・・・。


お水だけで3リットル・・・というと、最初は飲むのさえ大変です。


でも、この健康法をやるときのポイントは、
励ましながら二人以上で行うのが達成までのポイントです!


実際にイベント前の社内では、この健康法を実践しているスタッフもいます。


人間の身体の約60%は水分ですが、
1週間続けることで、水分が一巡してキレイになります。

 肌質も良くなり、
水分があると電気の通りも良くなるので
何よりもナノカレントの結果が出やすくなるメリットも♪


一日の終わりには、達成できたかどうか報告メールをしていました。


先生は、初めて挑戦していただいたので、
どんな変化があったのか、感想を伺うのがとても楽しみです♪


Red glove project :株式会社フレキシアは被災地の復興のため収益金の一部を、2011年3月11日に発生した、東北太平洋沖地震で被災された方々へ、日本赤十字社を通して義援金として寄付し続けています。

ページの先頭へ