エステサロン向け美容機器・基礎化粧品のフレキシア


  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. フレキシア製品・フォロー
  4. 長くお使い頂く為のポイント!『サポーター編』(渡辺)

スタッフブログ

スタッフプロフィール

2011/10/28

長くお使い頂く為のポイント!『サポーター編』(渡辺)

営業事務の渡辺です。

 

前回の『シルバーグローブの洗い方』に引き続き
今回は『サポーターの洗い方』をご案内させて頂きます。


ポーターと言っても一種類ではなく、ナノカレント機器の付属品には下記の種類があります。

 

・ドレナージュサポーターS/M
・ドレナージュサポーターロング
コアボディサポーター

シルバーグローブと同様
サポーターの洗い方もよくお問い合わせを受けます。


「どうやって洗うのですか?」
「洗うタイミングは?」等々・・・。


形も大きさも違うサポーターですので
どうやってお手入れするのかお困りの方もいらっしゃるかもしれません。

 

まず洗い方ですが、洗濯機で洗って頂きます!

簡単で楽チンです!!

 

もちろん、手洗いでも構いませんが
その場合はすすぎをしっかりと行ってください。

 

※銀糸部分はこすらないでください。

1)まずはじめに・・・

point1 マジックテープ部をしっかりとつけて
     
銀糸部分(肌が触れる部分)が見えるように丸めます。
     
      
*マジックテープ部分がむき出しにならない様に注意して下さい。
      
むき出しのままだと銀糸面を傷めてしまいます。

20111028.JPG

 

2)洗濯機へ・・・20111028-2.JPG

point2 
洗濯ネットに入れて下さい。

point3
 
選択コースは『弱水流』または『ドライコース』を選択して下さい。

point4
 
洗剤は必ず中性洗剤『おしゃれ着洗い用』をご使用下さい。

中性洗剤はすすぎが早く、摩擦を防止するという特徴があります。

 


20111028-3.JPG
3)脱水し、風通しのいい場所で陰干しをして下さい。

point5
短めに脱水し、しっかり陰干しで乾かして下さい。
濡れたままの状態ですと通電面の劣化原因となります。

 

 

 

 

また洗うタイミングですが
サポーターの場合は5回~10回に一度のお手入れで大丈夫です。


トリートメント中に汗をかかれる事も多くなると思いますので
臭いが気になった時はその都度洗って下さい。


そして最後に!!

ローブの洗い方でもお伝えしていますが
ご使用して頂くにあたって最も大事な事があります。

専用化粧品(リフレッシュローションルトルスリマーゴ)をご使用いただく事!

油分などを含んだ化粧品ですと通電を妨げ効果が出ませんし、サポーターも劣化します。


年末に向けて仕事の大詰めと忘年会が重なる季節ですね。
「引き締めたい!痩せたい!」とサポーターが大活躍している時期だと思いますので
正しい洗い方で長くご使用頂きたいと思います。 


Red glove project :株式会社フレキシアは被災地の復興のため収益金の一部を、2011年3月11日に発生した、東北太平洋沖地震で被災された方々へ、日本赤十字社を通して義援金として寄付し続けています。

ページの先頭へ