エステサロン向け美容機器・基礎化粧品のフレキシア

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. フレキシアイベント
  4. 2012年夏のセッション~大阪~ご報告

スタッフブログ

スタッフプロフィール

2012/07/27

2012年夏のセッション~大阪~ご報告

夏のフレキシアセッションin大阪が7月18日に開催されました。

 

 大阪では定員50名に対し、70名もの皆様にお申込みいただき満員御礼となりました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 東京セッションと同様、テーマは『無敵サロン宣言!』

 

フレキシアでは、毎年『時流に合ったコース提案』をさせていただいております。

1996年の創業以来、開発者元井がこだわり続けた

●人間の電気

●細胞活性

のナノカレント理論をベースに

身体の基礎を作るべく『4面コース』をご提案。

 

いわば、現代人に向けての基礎コースの誕生です。

 

しかし、コース・役務とエステ業界の売上上昇がなかなか難しい昨今。

 

では・・・

どうコースを繁栄させていくのか?

どう定着させていくのか?

スタッフ教育は?

練習方法は?

 

など、今年はコース提案だけでなく

まさにサロン様が直面している問題点を浮き彫りにし

その対策~売上アップまでのストーリーまでをご紹介しました。

 

ご来場の皆様の終始真剣な眼差しに私たちスタッフも気合がはいります。

oosaka1.JPG

 

【4面フェイシャル理論・4面活用法:五井野・加藤】

oosaka2.JPG oosaka3.JPG

 五井野⇒白 加藤⇒黒 のスーツでオセロのよう!?

 

【4面フェイシャル・レッグライブ:五井野・加藤】

 oosaka4.JPGoosaka5.JPG

 東京に引き続き、袴姿の五井野と加藤

 

【寝ステ 1分デモンストレーション:渋谷・田島】

 oosaka6.JPGoosaka7.JPG

もちろん1分デモの技術は田島!

 

東京と内容が大きく違うのは、特別ゲスト講習です。

東京ではベガス味岡様にご講演いただきましたが

大阪では㈱船井総合研究所 シニアコンサルタント岸本隆行様より

 

『年商2億を超えるメニューと越えられないメニュー』

と題し、現在の問題点~改善策まで興味深い内容をご講演いただきました。

 

アンケートには『興味深かった!』との絶賛の声が多数あり

私たちスタッフも初めて聞く講習内容に釘づけになりました。

oosaka8.JPGoosaka9.JPG

 

そして、最後の締めくくりはくじ引き大会です!

急遽、岸本様に選んでいただき、見事豪華賞品を手に入れた方、おめでとうございます!!

写真では一番驚いているのは私渋谷ですね。興奮しました(笑)

 

 oosaka10.JPGoosaka11.JPG

  

今回のセッションはコース提案だけでなく

売上を上げるためのストーリー・販促物も大きなご提案の一つでした。

特に、会場で販売いたしました4面フェイシャル・4面レッグDVDは

早速、反響の声を頂き『すぐサロンにコース導入する!』と

嬉しいお言葉をいただいたサロン様が多数いらっしゃいます。

 

これから8月21日に発売開始いたします『セルフトレーニングDVD』も

事前ご予約を多数いただいております!

 oosaka12.JPG

 まだの方は、是非お問い合わせくださいませ。

 

【記念撮影♪】

ゲスト講師の岸本様とご来場様と一緒に

 oosaka13.JPG

 

2012年3月イタリアコスモプロフ出展の際、通訳をしてくださった土井様と

(2年ぶりにイタリアより帰国されました!)

oosaka104.JPG

 

 


Red glove project :株式会社フレキシアは被災地の復興のため収益金の一部を、2011年3月11日に発生した、東北太平洋沖地震で被災された方々へ、日本赤十字社を通して義援金として寄付し続けています。

ページの先頭へ