エステサロン向け美容機器・基礎化粧品のフレキシア

お問い合わせ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. フレキシアイベント
  4. 2012年夏セッション~東京~ご報告(加藤)

スタッフブログ

スタッフプロフィール

2012/07/06

2012年夏セッション~東京~ご報告(加藤)

皆さんこんにちは営業の加藤です。

 

2012年7月4日にフレキシア夏セッション東京を開催致しました。

 

沢山のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。

 se1.JPG   

(さぁ、今年も始まりましたフレキシアセッション。開会です!)  

 se2.JPG

(今年は、元井・小林のW司会。漫才みたい・・・と)

 

今回のテーマは無敵サロン宣言

文字通り、無敵サロン(唯一無二のサロン)になって頂くためのイベントです。

 

フレキシアにとって始めての挑戦が多いセッションでしたが楽しんでいただけたでしょうか?

 

(大阪セッションは7月18日。無敵ゲストは株式会社船井総合研究所 シニア経営コンサルタントの岸本隆行氏、テーマは年商2億を超えるメニューと超えられないメニューです)

 

4面コース発表では無敵サロンに不可欠な現代に合ったメニューを提案。

4面フェイシャル・4面レッグ2コースを紹介

“おもてなし”の気構えと、全ての基礎・・と考えた4面メニューですから、

今回は、気を引き締めて袴で施術。

※袴の起源は4世紀からで「義を正す」という意味もあります。

また、活発な運動が可能とされる目的の着物だそうです。

実際に技術ユニフォームより動きやすかったです。

 se3.JPGse4.JPG

 se5.JPGse6.JPG

(4面フェイシャル  技術者:五井野拓也)

 

 se7.JPGse8.JPG

(4面レッグ   技術者:加藤洋平)

 

ゲストのベガス味岡様には、お願いしないで販売するコツをご紹介。

今日から始めることが出来る方法を楽しくご紹介頂きました。

エネルギーの高い話を本当に一生懸命に汗を流しながら最後の1秒まで全力で話して下さいました。

 se9.JPGse10.JPG

(フェイスキーパーを装着して登場) 

 sa11.JPG

(お客様との直接会話する場面も)

 

se12.JPG

苦労をパワーに変えてケタ違いの売上を上げてきた人はやっぱりスゴイと、お客様のアンケートにお客様のアンケートに大好評でした。

 

 4面コース理論と共に4面活用方法も紹介。

では売上を上げるコンテンツやフレキシアの新フォローを紹介

 se 13.JPG 

 (今なぜ4面?コース理論の紹介:五井野) 

se14.JPG

 

 

 

 

 

 

 

(コースの活用方法紹介:加藤)

 

 se15.JPGse16.JPG

 

(4面コースの効果をご紹介 :渋谷)   (皆様一生懸命聞いて、書いて頂き、ありがとうございました)

 

 

そして、1分デモ、寝ながらエステ寝ステを紹介。

 se17.JPG se18.JPG

(1分エステ、キーワードは抗糖化)(寝ステ技術、ポイントは筆技術です 技術は田島)

 

もちろん、会場限定のキャンペーンも紹介。

 se19.JPG

(当日限りのキャンペーンも沢山ご注文ありがとうございます。)

 

また、お楽しみ企画としてくじ引きもおこないました。

 

 se20.JPGse211.bmp

(ベガスさんからもオリジナルバッグをご用意頂きました)

(フレキシアからは食事券やセルステラをプレゼント)

 

本日ご紹介したコース、活用方法、ゲスト講演や寝ステが皆さまのサロンワークに役立つことを願っています。

 

 

~おまけ~

 

一昨年にベガス味岡さんに五井野が「すごいの」と名前をつけて頂きました。

そして今回は僕が加藤→加糖と名前をつけて頂きました(笑)

 se22.JPG se23.JPG

(すごいの↑↑)     (加糖)                   (命名シートも頂きました)

ものすごく忙しいのにコレを作ってくださった時間に感動しました!!

 

 shuugou.JPG

(片付けまでお手伝いいただいたお客様との集合写真)

 

東京セッションにご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

(大阪セッションは7月18日です)


Red glove project :株式会社フレキシアは被災地の復興のため収益金の一部を、2011年3月11日に発生した、東北太平洋沖地震で被災された方々へ、日本赤十字社を通して義援金として寄付し続けています。

ページの先頭へ