エステサロン向け美容機器・基礎化粧品のフレキシア


  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 技術・身体の話
  4. 若さの境界線(五井野)

スタッフブログ

スタッフプロフィール

2013/07/12

若さの境界線(五井野)

こんにちは。
営業の五井野です。


最近TVを見ていて気づくことは
太っていることをネタに面白トークを繰り広げている芸人の方達のなかで
体型に関係なく、健康的且つ元気に、若々しく見える人たちがいます。


人に見られている意識?そういう要因はきっとあると思いますのが
見た目が健康で若々しく見えるのは身体のメリハリではないでしょうか?

特に首と顔の境界線が『ある人』と『ない人』では全然印象が違います。

首は身体の軸として重要な部位です。
5Kgもある頭を支え、脳への血流(酸素の運搬)に影響し
自律神経に深く関係する部位。


日本人は外国人に比べて、
姿勢が悪いと言われますが
姿勢が良い人は





の境界線がはっきりしているので、格好がいいですし
循環が良いので若々しく健康的に見え、顔の肌ツヤ良く見えます。


最近では、携帯電話の操作(常に下を向いている)が姿勢に影響し
そこから首にも影響して血管と神経の圧迫から
若者のうつが増加していると聞きます。


そんな身体の中でも重要な『首』に着目し
背中・腕も顔の一部と考える
ヨーロピアンメソッドとナノカレントを融合したコースが
4面フェイシャルコースです

抱き枕を使いながら、正面・背面・横向き(左右)の4方向からナノカレントを流し
更に弊社独自の手法『形顔マッサージ』をしていきます。

『抱き枕を使ってお客様の向きを変えていく!?』という
一風変わったこのコースのこの気持ち良さと言ったらありません。


また、ずっと同じ姿勢で寝ていられない方には最高です。
(殆どの方が歪みによって、施術中に膝を立てたり腕を組んだりしませんか?)


“美肌には首が最も重要”と知らないお客様には
次回の来店までに、このストレッチをしてもらって下さい。

ストレッチの順番は
1.首を後ろに倒し、上を向く
back.JPG


2.そのまま横を向く。左右に5セット(注意:首を横に倒すのではありません)
side.JPG

3.最後に首を前に倒し、下を向き首の後ろを1回ストレッチ
front.JPG

POINT:呼吸を止めない、肩の力を抜く、ゆっくり行う


この、首を軸にしたストレッチで
フェイスラインが物凄くスッキリして、肌ツヤが変わりますよ。
いかに首と顔が影響しているかが分かります!


効果を実感でき、継続して通いたくなるコースに優るものはありませんからね!

未導入のサロン様は
8月8日(木)に開催される『4面フェイシャル技術講座』に是非ご参加下さい。


Red glove project :株式会社フレキシアは被災地の復興のため収益金の一部を、2011年3月11日に発生した、東北太平洋沖地震で被災された方々へ、日本赤十字社を通して義援金として寄付し続けています。

ページの先頭へ